ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島フラワーフェスティバル ~花の総合パレード~ 10 

「比治山女子高等学校」の「すずらんバトン隊」の皆さんです。

フラワーフェスティバル 鈴峯女子03

フラワーフェスティバル 鈴峯女子04

「広島吹奏楽団」ひろすいの「フラワリィ・パレード」です。なんだか、この時間帯になると木陰が広がってパレードに参加されている方がうまく撮せてないですね……。その場でパレードを見ていると、あまり気にならなかったのですが、デジカメで明暗差の大きいところを撮すのは気をつけなければいけませんね。

FF105.jpg

「山陽女学園高等部バトン部」の「花と青春のパレード」です。

FF106.jpg

山陽女子は、比治山女子と並ぶバトントワリングの名門校です。以前、高校に入って始める人も多いとお聞きしましたが、練習は大変でしょうね。

FF107.jpg

同じく「山陽女子高等部マーチングバンド部」の「花と青春のパレード」です。

FF112.jpg

バトン部よりも歴史は浅いのですが、息のあった演技を披露されていました。

FF114.jpg





広島フラワーフェスティバル ~花の総合パレード~ 9 

「広島市立五日市中学校吹奏楽部」です。
パンフレットには「スペクタクル2008 五日市中」の記載がありました。

FF97.jpg

FF98.jpg

この時刻になると、私の撮影した位置からは日陰になってしまいました。場所を移動すればよかったかな、と思いました。

FF100.jpg

「比治山女子中学校」の「すずらんバトン隊」の皆さんです。

FF101.jpg

パレード終盤で、暑さと疲れがたまっていると思いますが、若さ溢れる笑顔がいいですね。

FF102.jpg

「ラブリーバトン」で、パンフレットには「花のラブリーバトン」と書いてありました。フラワーフェスティバルだけに、このチームに限らず「花」にちなんだ言葉が多く使われています。

FF108.jpg

次の写真は、ちょうどバトンを上に投げ上げたところ。うまくキャッチして、沿道の観客から拍手です。

FF109.jpg

FF110.jpg




広島フラワーフェスティバル ~花の総合パレード~ 8 

広島フラワーフェスティバルの「花の総合パレード」の続きです。
そろそろ終盤にさしかかったあたりです。

「広島レッドリーブス・マーチングバンド」です。
略してレドリと呼ぶそうです。
今日、検索してみたら、公式HPができていました。

FF87.jpg

FF88.jpg

それによると市内宇品を中心に活動されているバンドのようです。

  広島レッドリーブス・マーチングバンドは、
  1995年に発足して以来、
  広島のマーチング愛好家が集まって日々楽しく活動しています。
  フラワーフェスティバルやうじなサマーフェスタなど、
  様々なイベントに参加しています。
  是非一度、レドリの活動を覗いてみて下さい!
  次回の本番は2008年7月26日(土)の
  「うじなサマーフェスタ」です!
  参加者募集中です!飛び入り参加大歓迎

 広島レッドリーブス・マーチングバンド


「比治山女子中学・高等学校バトン部」の、「すずらんバトン隊」のみなさんです。

FF89.jpg

ここは、山陽女学園とならんで、バトントワリングの名門校ですね。
確か以前、バトントワリングの世界大会で優勝して新聞に載ったことがあると思います。

FF90.jpg

FF91.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。