ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

0系新幹線ラストラン 

この11月で、0系新幹線(初代新幹線)の営業終了ときき、撮影に行って来ました。

と言っても、どこで撮ったらいいのかよく分からなかったので、駅に行くことにいました。その中でも、わりとすいていそうな新岩国駅を選びました。

駅の駐車場に行ってみると、ちょうど1台分だけ空きがありました。ラッキー!

さっそく車を停めて、入場券を買ってホームを目指します。狙うのは下りの新幹線です。

0系新幹線ラストラン0001

改札を抜けると、上の写真のような横断幕がありました。

さて、どちらのホームから撮ろうかと考えたのですが、列車と反対側のほうが全体を写すことができそうなので、上りのホームに行きました。

0系新幹線ラストラン0002

そして、待つこと10分と少々で0系新幹線が見えてきました。

0系新幹線ラストラン0003

列車が停まったので、大好きなフロントのあたりを撮影。

0系新幹線ラストラン0004

しばらくたっても発車しないな?と思っていると、「のぞみ」が0系新幹線のそばを通り過ぎていきました。ちょうど新岩国駅で通過のための時間待ちのようです。

0系新幹線ラストラン0005

ふと、あたりを見渡すと、反対側のホームからたくさんの鉄ちゃんが走ってきました。新幹線の横から撮ってらっしゃるようなので、私も少し場所を移動して横からパチリ!

0系新幹線ラストラン0006

しばらくすると、いよいよ発車の時刻です。ゆっくりと、そしてみるみるスピードを上げて0系新幹線は過ぎ去って行きました。

さよなら…0系新幹線に続きます。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


