ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キティの誕生日  

今日はキティの誕生日です。
そこでハーモニーランドで撮影したキティの写真を掲載します。
これは、夏に行われたパレードアクアのひとこまです。

ハローキティ

今回キティのことを調べてみて発見がありました。

まず、キティの誕生日は11月1日。A型、蠍座。
(チャーミーキティとクロミの誕生日はハロウィンということ)
またキティは「キティホワイト」が正式名。
特徴は、りんご5個分の身長と、りんご3個分の体重。
好きな飲み物は「ミルク」、好きな言葉は「友情」とか。
作者は、山口裕子さんです。

周りを探したら沢山のグッズがある見慣れたキティですが、知りませんでした。

1994年には日本ユニセフ協会の子ども親善使節に選ばれたことも知りました。

また「ピンクリボンフェスティバル大使ハローキティ」という活動もありました。
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを啓発するキャンペーンに協賛。
ハローキティは2004年から大使(アンバサダー)として活躍しています。

寄付金つき「ハローキティ」のピンクリボンアイテムが販売されています。
寄付金は日本対がん協会の“ほほえみ基金”へ贈られます。

最近このピンクリボンキティのロゴの入ったブログをよく見かけていたのですが
こんな仕組みになっていたとは知りませんでした。

  週末どこに行こうかな ← こんな感じですヨ

可愛いキティが社会貢献をするなんて素晴らしいことですね。

ハーモニーランドのキティを皆さんに紹介していこうと思います。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


