ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きんさいYOSAKOI前夜祭 

久しぶりに、広島フラワーフェスティバルの続きをUPします。5月4日は「きんさいYOSAKOI前夜祭」がありました。

きんさいYOSAKOI021

それで、前夜祭で踊るチームを見に行ったのですけど、よさこいはビデオを撮っていて写真はほとんどないことに気づきました……。ただ、前夜祭までのステージは、ちょっとだけ撮っていました。

きんさいYOSAKOI022


上の写真は、「FFナイトカーニバル」の一場面……と思います。写っているのは、サンバチームかな?よく覚えていない……。

きんさいYOSAKOI023

こちらは、「インドネシア・バリ島の伝統舞踊」です。

きんさいYOSAKOI024

バリの踊りを見るのは初めてでした。フラワーフェスティバルでも初めての出演だと思います。

きんさいYOSAKOI025

ただ、写真を撮っていたら、前の方にいた年輩の男性がいきなり立って写し始めました。後ろにいる者にとっては、せっかくの写真が台無しです!!このあと、どこかのオバさんも同じように立って撮り始めて、マナーの悪さを感じました。自分一人が撮っているわけではないのですから、座って撮るか、後ろに下がって立って撮るかにして欲しかったナ。

きんさいYOSAKOI027

そして、フィナーレの「総踊り」です。曲は「ひろしま和来和来(ひろしまわくわく)」です。

きんさいYOSAKOI028

このサンバの方も、鳴子を持って実に楽しそうに踊ってらっしゃいました。

きんさいYOSAKOI029

こちらは「前夜祭」に出場したチーム。

きんさいYOSAKOI030

前夜祭に出場するのは、前年度に銅賞以上に入賞したチームです。ということは、わずかに3チームだけの出場ですが、それだけにレベルは高いものがあります。

このあとは、昨年銀賞の「広島美容専門学校 HBC」(Hiroshima Beauty College)と、昨年パレード&ステージのダブル金賞受賞(史上初!)の「広島経済大学 DANCE RAZZLE」の演舞がありました。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


