ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国雑伎-傘廻し 

ハウステンボスで行われた中国雑伎団の傘廻しの技です。

中国雑伎傘回し01

最初は脚でゆっくり傘を回転させます。傘の上を歩いているようにも見える演技です。

中国雑伎傘回し02

時々、傘をぽーんと放りあげます。もちろん脚で。

中国雑伎傘回し03

両手両脚で傘を廻しています。見事です。

中国雑伎傘回し04

この状態で、脚の上の傘を、ぽーんと回転させます。

中国雑伎傘廻し07

信じられないような技の数々に、会場は大きな拍手に包まれました。

そして、傘をしまうと思いきや・・・・ふたたび傘を脚に乗せ始めました。あたかも、今までのは前座の演技で本番はこれからよ、といった雰囲気です。

中国雑伎傘回し05

ここからが、圧巻でした。傘の上にさらに傘を重ねて、6本もの傘を支えます。そして、傘のかたまりをぐるっと一回転、さらに・・・。

中国雑伎傘回し06

両手にも傘を持って、自在に廻していきます。私は、正直、見ていて唖然としました。

中国雑伎傘廻し08

片脚ごとに、傘のかたまりを廻しているのが分かると思います。その間も、手の方にある傘も回っています。

中国雑伎傘廻し09

ぐるっと、180度、傘が向きを変えました。まるで、傘と傘が接着剤でくっついているかのようですが、もちろんそんなことはありません。最後には一つずつの傘になりました。演技の後、会場は万雷の拍手に包まれました。

中国雑伎傘廻し10





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


