ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野外オペラ 

植物公園で催された野外オペラです。

野外オペラ02

到着した時には、すでに大勢の観客がいらっしゃいました。

野外オペラ03

第1部では、ダイナミックに両手をあげるポーズが多く見られました。

野外オペラ04

この方の独唱の場面もたくさんありました。

野外オペラ05

表情豊かな方だと思います。

野外オペラ06

こちらは、第2部です。衣装を着けて、物語の一場面を歌ってらっしゃいました。
ちなみに、休憩時間に「オペラとミュージカルとはどう違うの?」という質問があったそうです。答えは「ミュージカルの方が、踊りの要素が強いですね」とのこと。

あと、「オペラに悲劇が多いのは、涙を流すのは最大のストレス発散だからなんですね」というのが印象に残った説明です。

野外オペラ07

オペラ会場の下には、イルミネーションが飾られていました。

野外オペラ08

こちらは芝生広場に設けられていた光の迷路です。子供たちが、きゃあきゃあ言いながら走っていきました。

野外オペラ09

ゴール付近には、ツリーがありました。クリスマスシーズンにも活躍かな?




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


