ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイデジカメ 

バリューランドのHPで、コンパクトフラッシュを物色していたら、興味深いデジカメを見つけました。

 EXEMODE DC328

スペックは、300万画素で価格は5,980円です。二昔前のスペックながら、ずいぶん安いなぁと見ていたら、次のような説明がありました。

「安くても性能は抜群!有効319万画素&デジタル4倍ズーム。もちろんムービーもバッチリだし、SDメモリーカードスロット搭載で、性能も十分で手軽に、デジカメを持ち歩きたい方必見。90gという軽さでお出かけ時に、いつも持ち歩けるコンパクトサイズを実現しました」

軽さに注目しつつ、大きさを探したのですが記載されてませんでした。トイデジカメだと内蔵メモリーだけというのもあると思うのですが、SDが使えるのは便利ですね。それに4倍ズーム・・・・と思ったら、「デジタル」ズームでした・・・・。

どんなトイデジカメなのかと思って(トイデジカメじゃないかも)、検索してみたら、レビュー発見!
 
 昭和風の写真が撮れる7580円のデジカメ発見!

ページをクリックしていくと、どうやら単4充電電池が使えるもよう。SDカードのセットは、合理的といえばそうかも。

写りはそれなりのようですが、意外としっかり撮れるようです。色がちょっと緑がかってるかな?
最後のサンプル写真を拡大してみて、笑ってしまいました。なんとも鮮やかな青空です!
ここまで青いと見事!としかいいようがありません。でも、けっこうイケるかも。小さいカメラは以前DiMAGE X を使ってましたけど、色は地味でしたから、なんか新鮮でした。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


