ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太鼓谷稲成神社 

津和野に向けてドライブしてきました。
行ったのは、太鼓谷稲成神社です。
ここは、日本五大稲荷神社とのこと。

日曜日だったので観光客が大勢いました。
まずは赤い門のそばで津和野の街の写真です。
みなさん、ここから眺められるんですね。

太鼓谷稲成21

とても眺めの良いところでした。右手に見えるのは津和野伝統文化館のグラウンドで、その更に右手には津和野高校があります。また、津和野川を挟んで左手は津和野小学校です。

太鼓谷稲成22

いつ見ても立派な建物です。ここもカメラでパチリ。

太鼓谷稲成23

そのうちに静かな音楽に気がつきました。
本殿の方に歩いていくと・・・・巫女さんが踊ってらっしゃいます。

太鼓谷稲成24

ちょうど参拝する場所からパチリ。30代くらいの女の方もコンパクトカメラで何度も撮影されていました。

さて、今回は車で上まであがったので駐車場に向かいます。

太鼓谷稲成26

すると・・・こんな光景を目にしました。
欄干に三脚です。

太鼓谷稲成25

たぶん、SLやまぐち号を撮影するのでしょう。
それなら私も・・・・と思って待ちましたが
なかなかSLは来そうにありません。
まだ時間があるからと車で移動することにしました。

少し下の駐車場にも三脚が建ててありました。

人の良さそうな男の人がいたのでそっと聞いてみました。
「あの・・・・SLを撮られるのですか」
「はい、今日のSLは特別なので、撮影しようと待っています」
「えー、何が特別なのですか」
「知らないでここに来たのが信じられないな・・・・」
そういいながら話してくださいました。
いつもは1つの蒸気機関車が客車を引っ張っているけど
今日は前と後ろそれぞれに機関車が連結されているとのことです。

珍しいことは、しっかり分かったので「即席の鉄ちゃん」に変身です。
SLの発車時間まで、こぼれ話を聞かせていただきました。
その話とSLの写真は次回に続きます。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


