ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮島水中花火大会 

宮島水中花火大会が8月14日にありました。
私は今までに見たことはあるのですが、撮影は初めてでした。
(なんたって、ペンタくんを買ったのが昨年の冬)

駐車するのも交通規制があると聞いていて、JJは早めに出発。
何とか車を停めることができたとの連絡があり、私もあとから追いかけました。
ちなみに、車を停めたのは16時ごろだそうです。

そのあと私も合流して、うちわと冷たい飲み物で花火の開始を待ちました。
まだ、日差しは強いし待つ時間が長かった・・・・。

ポスターの予告どおり、7時50分から宮島水中花火が始まりました。

宮島水中花火の3


最初はこじんまりした花火で、あれれっ?という感じ。
でも、しばらくすると大玉が上がり始めました。
そして、今回のみどころは、なんといっても水中花火です!

宮島水中花火大会

以前、宮島に渡って初めて水中花火を見たとき、その素晴らしさに圧倒されました。
ただ、帰りの船がとっても混んでいたので、今回も対岸からの見物です。
なんたって、船に乗るまで1時間以上待ちましたから・・・・。

さて、しばらくすると水中花火が「これでもか、これでもか」と夜空を染めはじめました。
対岸からでも、その素晴らしさは十分楽しめましたよ~。

宮島水中花火の2

最後の締めは見事な大玉の花火。
大きな音とともに傘のように広がる線、とっても見事でした。
予想外のの大きさに、画面からはみ出してしまいました。

宮島水中花火の4

この花火が消える頃、見物客もサーと引き上げました。
私はしばらく花火の余韻を楽しんで・・・・ゆっくり帰りました。
やっぱり花火撮影って、とても面白いものですね。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


