ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

は・ひ・ふ・へ HOP! 

マリーナホップで「アイ・マリ」のミュージックライブを聴きに行きました。

マリーナホップは、以前行ったときにライブをやっていて、とてもいい曲だったのでなんとなくまた行ってみたいと思ってました。
それに、「アイ・マリ」の歌うマリーナホップのイメージソング「は・ひ・ふ・へ HOP!」は、初めて聴いたときからいい曲だと感じていましたから。

アイ・マリ01

今回は4曲で、最初はデビュー曲の「友達でいてよかった」です。なんとなく、「は・ひ・ふ・へ HOP!」とメロディが似てるような気がしました。

アイ・マリ02

場所は、マーメイド・オブ・ラック号で、これはマリーナホップ内を流れる人工川の上に建てられた船のような形の休憩所。

アイ・マリ03

小さな女の子たちが聴き入っています。

アイ・マリ04

2曲目と3曲目は、他の歌手のカバー曲。

アイ・マリ05

聴いたことのある歌だったのですけど・・・・何という曲でしたっけ・・・・
一番前で聴いてた小さな女の子は、「知ってる」とのこと・・・・

アイ・マリ06

ラストは、フィナーレにふさわしい「は・ひ・ふ・へ HOP!」でした。
とっても覚えやすくて、リズミカルな曲ですね。

アイ・マリ07

この曲になったとたん、二人の歌唱力が5割り増しになった感じがしました。
やっぱりカバー曲を歌うときとはちがって、ぜんぜん別人のようです。

アイ・マリ08

ダンスもいい感じで、あっという間にフィニッシュという感じでした。

アイ・マリ09

終わった後、煉瓦通りを歩きながら、こちらに会釈をして歩いていきました。このあと、もう一度ライブがあるそうです。

トークの中で、「は・ひ・ふ・へ HOP!」は1時間に1回、ここマリーナホップで流れていることと、年に何回かここでライブをしているとのことを話されてました。今度は秋か冬かに聴きに行きたいナ。

アイ・マリ10




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


