ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みよし市市民納涼花火大会 

「みよし市市民納涼花火大会」に行ってきました。

三次市市民納涼花火大会01

この花火大会も、行くのは初めてです。花火の発数が中国地方で一番多いということなので、かなり期待していきました。

三次市市民納涼花火大会02

中国自動車道の三次インターを降りたのは、だいたい午後6時だったと思います。市街地を通って花火会場を目指しました。さほど道は混んでなく、わりあいスムーズに到着です。

三次市市民納涼花火大会03

ただ、駐車場所をどこにしようかとあちこちしているうちに、停める場所がなくなってしまいました。仕方なく、少し離れた場所に停めて、けっこう遠くから見物したのですが……ここの花火は大きくて遠くからでも迫力が伝わってきました。

三次市市民納涼花火大会04

しかも、8時から始まって9時くらいには終わるかなと思ったら、9時半までいろいろな花火を見ることができました。特に、ラストの大玉花火は打ち上げ場所から離れていたのにもかかわらず24mm(35m換算で)の広角でようやくおさまったほどです。(※未掲載です)

三次市市民納涼花火大会05

十分花火を堪能し、車で帰途につきました。が……渋滞でなかなか前に進みません。10時前には車で出発したのですが、三次インターを通過したのは結局11時半頃でした。

でも、観覧場所はすいていたし、花火は多彩・大量で、とてもいい花火大会でした。来年は撮影よりも観覧を優先で、もっと近くで見たいな。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


