ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の錦帯橋とお城 

錦帯橋21

夕方から思い立って、錦帯橋のあたりに行ってみました。着いたのはもうすっかり日が落ちて暗くなった頃ですが、さすがに夏休みシーズンだけあってちらほら人影がありました。

川原に降りてみると、若い人たちが数人、錦帯橋に携帯電話を向けて記念写真を撮っています。そういえば゜、最近の携帯電話に付いているデジカメはけっこう優秀らしくて、もしかするとコンデジを駆逐してしまうかも?

私はというと、ペンタくんを肩から提げて、三脚片手に歩きました。この写真には直接は写ってないのですが、橋の向こうに投光器があってそれが隠れる位置でないとうまく撮すことができません。ずいぶん錦帯橋の近くまで歩いてようやく見えなくなりました。

三脚をセットし、クイックシューでカメラを固定します。ペンタくんは、こういうシチュエーションだとピント合わせが苦手なので、今日はマニュアルで合わせます。

何度かレリーズを押したところで、急にパラパラと雨が降り始めました。ペンタくん、雨も苦手です。あまり枚数は撮れなかったのですが、車に戻って帰ることにしました。そういえば、橋の上にはまだ人が居たけど濡れなかったかな?

今度は、もう少し明るい時に行きたいナ。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


