ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて行った花火大会(撮影日記) 

ある花火大会に行ってきました。

今まで、何度か行ったことがある町なのですが、ここの花火大会は初めてです。
夕方になって、そろそろ花火が始まる頃です。
一カ所だけ夜店が出ていたので、その近くで始まるのを待ちました。

花火大会01

しばらくすると、灯籠流しのアナウンスがありました。
灯籠流しは、行われるのを知ってなかったので、あいにく望遠レンズを用意していません。
広角で、雰囲気だけ撮ることにしました。
ちなみに、灯籠の台はパンで作ってあって環境十分に配慮してありますとのこと。

花火大会02

その後、しばらく音楽が流れているのを聴いていました。最近の花火大会は、音楽が流れているのが多くなったようで、ここも花火と音楽とのコラボのようでした。
さて、いよいよ花火大会の始まりです。

花火大会03

花火はそれほど大きな物ではないのですが、距離が近いため、それなりに見応えがあります。

花火大会04

途中で入るアナウンスも、なかなか分かりやすくてナイスです。

花火大会05

今回の花火大会は、次の写真のような「雲状」の花火がけっこう打ち上げられました。

花火大会06

個人的に好きなのは、次の2枚のような、線がきれいな花火ですね。

花火大会07

特に、最後の1枚は絞りを絞って繊細な線が写せるようしてみました。

花火大会08






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。