ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーチを見下ろす写真(撮影日記) 

「今日は海に泳ぎにいきましょ」
そう言って、子どもたちを誘って出かけることにしました。

最近できた新しいビーチ。
去年行ってみて、なかなか良かったので
今年も行きたくなりました。

でも……ネットで調べてみたら海開きはまだ……
それで、海岸のお散歩にドライブしてみることにしました。

でも、ビーチに着くと、たくさんの海水浴客で賑わってました。
こんなことなら、水着を用意させればよかったかな?

P005.jpg

気を取り直して、施設を見学したりしてて
……このビーチを上の方から撮れないかな?と思いつきました。

早速、撮影場所を探して車を動かします。
まずは国道をひとまわり。
近くの山から撮れるかなと思って、移動しました。

でも……山道を走っても道は細くなる一方で
いい撮影ポイントがみつかりません。

ふもとまで引き返して、今度は高台にある住宅街へ。
こちらも、「たぶんここなら……」
というところは見つかったものの私有地なのでちょっと……

ここで、いったん道を下って行くと、
ようやくビーチが見える場所を発見!です。

喜んで撮影してみました。
でも、よく見るとビーチはほとんど写っていません。

P001.jpg

ふたたび、車で移動開始。
ほどなくしていいポイントを発見いましたが、
大きな木が邪魔です。

更に進むと、道のそばに階段を見つけました。
「この上からなら撮れるかも!」
車の中からふと下の方を見ると、なんとイノシシ発見!

P002.jpg

さて、階段を上がってみました。

P003.jpg

一応ビーチは撮影できるものの、今度は電線が入ってしまいます。

P004.jpg

しばらく思案しましたが、ここでの撮影をあきらめ、
最後の手段とばかりに、
先ほどの大きな木のある場所に歩いて行ってみることにしました。

道路からはわりと近いのですが、
道は途中までしかありません。
雑草をよけながら、ようやくたどり着きファインダーをのぞくと、
バッチリとはいかないものの、なんとか撮影成功!
帰って写真を加工し、ブログ用の素材ができました。

W010.jpg

それにしても……写真って体力勝負ですね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


