ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菖蒲まつり(しょうぶまつり) 

IMGP2730.jpg

先日、「しょうぶまつり」がありました。

昨年は見に行こうと思いながら・・・・行けませんでした。

「よし、今年こそは・・・・」
気合いを入れて出かけました。

IMGP6774.jpg

夕方だったので人もまばらでした。
それでもしょうぶを撮影されている人が・・・・
すかさず、私も撮してみました。

端午の節句にしょうぶは付き物ですが
はなしょうぶは6月に開花のようです。

大輪の花が空に向かって伸びている様子に
いさぎよい・潔癖・清楚を連想して・・・・
「日本人好みの花だなー」と感じました。

IMGP2746.jpg

「これから品種改良がされるのなら・・・・
 この花にあった香りがあるとうれしいかな・・・・」

なんて、勝手なことを思いながら眺めていました。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


