ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山賊七夕まつり 

今日から、「山賊七夕まつり」が始まりました。

IMGP6876C.jpg

「山賊」は、山口県岩国市の国道2号線沿いの山の中にあるお店です。
地元はもとより、広島県とか遠くは大阪とかからもお客さんがやってくる有名店。
が、なぜかガイドブックには載ってないことが多いのが不思議です。

ところで、なぜ今日から「山賊七夕まつり」が始まったか分かるかというと・・・・昨日も行った時には、まだ準備が終わっていなかったからです。

IMGP6824.jpg

上空に張られたロープを見て、「たぶん七夕飾りを着けるんだろうね」と話していました。
今日、再び行ってみると、飾りが着けてあったので「今日から」と分かったわけです。

ただ、今日は、あいにく「山賊」はお休みでした。
同じ敷地内にある「桃李庵(とうりあん)」の方は営業していましたから、みなさんそちらに入られたのでしょう。
駐車場にはたくさん車が停まっていました。
次々と入ってくる車からは・・・・若いカップルが出てくることが多かったように思います。
デートスポットにいいみたい・・・・です。

IMGP6834.jpg

昨日は、「山賊」が営業していました。
火曜日が「山賊」の定休日のようです。

IMGP6849.jpg

昨日の夜も、駐車場はいっぱいでした。
向こう側に見える建物は、「桃李庵(とうりあん)」です。
山賊とメニューは同じというか、こちらの方がメニューは多いようです。

IMGP6859.jpg

正面の建物は・・・・トイレです。
右手が「山賊」になります。
ふだんは夜でも行列になっていることが多く、時間に余裕があるときに行くのが「吉」です~。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


