ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デンハーグ・エクセルシオールのランチ 

パエリア01

今回はデンハーグのエクセルシオールでランチを食べました。
ホントはピノキオで食べる予定にしていたのですが・・・長い行列・・・
「じゃ、デンハーグに行こうか!」
ということで、お散歩してきました。

パエリア02

いつものように、バス乗り場の方から入ると
スタッフがにこやかに迎えてくれます。

ここの朝食はよく利用していますが・・・・ランチは初めてです。
メニューを見て・・・・ランチコースでパエリアを選びました。

まず始めにスープ・・・・緑の色のスープです。
「何の豆かしら。今の時期ならグリーンピースかな。
 豆臭くなくてすごく飲みやすいわ。
 このタイプのスープでは、一番美味しいかも」

次はいよいよパエリアです。

パエリア03

焦って写真を撮るのを忘れていて・・・・食べかけです。
いか・えび・ホタテ・・・・シーフードが満載です。
見かけよりボリュームがあって満腹になっちゃいました。

あっ、パンを紹介するのを忘れていました。
パンも美味しかったのですが、
バター代わりに小皿でオリーブオイルが出てきました。
パンに付けて食べてみると、アッサリしてて軽い!
皿に残ったオリーブオイルを見て、
「次回はタッパーを用意して、これを持って帰ろうかな!?」

さあ、残るはデザートです。

パエリア04

二種類のアイスクリームとケーキと果物。
レモンティーと一緒にいただきました。

「あれ、この紅茶は何だろう?」

あまりにもクリアーな味で分かりませんでした。
すかさず、顔見知りのスタッフに
「この紅茶の銘柄は何ですか」
「はい、有機栽培のダージリンです」
そう聞いても判別が付かないほどのクリアーな味???

と思いつつ飲んでいましたら、
さきほどの女性スタッフが紅茶のおかわりを持ってきてくれました。
もちろん、いただきましたが、
今度はしっかりダージリンの味でした。

最後に、サラダバーの隣のデザートもいただきました。
グレープフルーツが二種類ありました。
「うわー、このグレープフルーツ、あまくておいしい」
とうことで、おかわりをもらいに行きました。

今度帰国する時も、ここで食事もいいかな。
あっ、子供は別のところで。
だって、人数が多いと料金が大変なので・・・・



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


