ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植物公園続き 

公園の入り口から正面を見ると
巨大な温室が見えます。

IMGP2117.jpg

途中にある広場には、小さい白い花を咲かせた木がありました。
名前は分からなかったのですが、とりあえずパチリ。

IMGP2132.jpg

温室の入り口には、大きなカトレヤが展示されていました。

IMGP2136.jpg


表示を読むと、次のように書いてありました。

  ひょっとして日本一のカトレヤかも?
  約60輪の花のついたカトレヤです。
  一株から約20年かかってこんなに
  大きくなりました。


温室に入ってこられた方の多くが、声をあげて驚いてました。
それに、花の匂いをかぐ方も多かったですね。

中に入ると、いろいろな果物が実を付けていました。
それと、一番印象に残ったのは、
温室の一番奥に咲いていた青い花です。

IMGP2143.jpg


残念なことにちょっとブレてしまいましたけど、
珍しい花だなぁと思いました。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


