ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラ祭り 

福山バラ祭りに行ってきたかったのですけど、今年も機会を逸してしまいました・・・。
それで、植物公園まで行ってバラを見てきました。
公園の中にはいると、あちらこちらにバラが咲いています。

IMGP2121.jpg


バラは、ちょうどシーズンのものから、ちょっと開きすぎかな?と思うものまでいろいろです。
もう一週間早ければ・・・と、思うような花もありました。

IMGP2145.jpg


バラ園の入り口にはたくさんの花が咲いていました。
IMGP2188.jpg


階段を上がるとバラ園です。
IMGP2190.jpg


バラ園に入ると、いろんなバラがありました。
これは「ピースメーカー」というバラ。
平和都市広島にちなんだネーミングです。
IMGP2149.jpg


この写真のように、「いかにもバラの花」も好きですね。
IMGP2153.jpg


つるが巻き付いて、真っ赤なバラが見事に咲き誇っていました。
IMGP2154.jpg


こちらはピンクのバラの花。
IMGP2156.jpg


アップで花を撮ってみました。左手に見えるのは温室です。
IMGP2159.jpg


黄色いバラの花も素敵です。
IMGP2177.jpg


たくさんのバラの花を堪能しました。
明日は、植物公園の他の花を紹介しま~す。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


