ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島フラワーフェスティバル ~花の総合パレード~ 3 

広島フラワーフェスティバル 5月3日の「花の総合パレード」の続きです。

まずは、今年初参加の「タイ王国大阪総領事館」。
今年初参加だと思います。
実は、5月5日にウェルシティ広島の前で、平和公園に向かっているのに遭遇しました。
FF69.jpg


「せら町・歌と踊りを愛する会」の山車です。
以前は、パレードの中盤からこういった山車が続いていて、コンテストもありました。
最近はあまり見かけませんけど。

FF21.jpg


「浜田市観光協会」です。
浜田自動車道が開通して、広島から浜田へ出かける人が増えました。
広島県北や浜田のある岩見地方は神楽が盛んです。

FF22.jpg


「忠海祇園みこし保存会」です。
こういった感じの日本の踊りは、見ていてホッとしますね。

FF23.jpg


「備後福山・大黒町と福山自動車時計博物館」です。
「七福神」と「ボンネットバス」の参加でした。

FF641.jpg


最近は毎年参加されている「広島エイサー隊」です。
ここの音楽は大変覚えやすく、活気ある演技を披露されていました。

FF24.jpg

FF25.jpg

FF28.jpg




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


