ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島フラワーフェスティバル ~花の総合パレード~ 1 

フラワーフェスティバルは5月3日~5月5日にかけて行われる広島のお祭りで、「弘前さくらまつり」や「博多どんたく港まつり」に次ぐ人出で賑わいます。
地元では「フラワー」とか、「FF」と略されたりするこの祭りに行ってきました。

5月3日は、「花の総合パレード」が平和大通り(通称100m道路)で12時頃~15時頃にかけて行われます。
この日は天気がよく、日向では少し暑いくらいでしたが、パレードを観覧するにはいい日でした。
ただ、駐車場が満車だったりして、パレードの最初の方は見逃してしまいました。

カープパレードです。
真っ赤なプラカードに書いてあるのは選手名かな?
FF02.jpg


「幾田千里バトンスタジオ」と「海上自衛隊 呉音楽隊」です。
海上自衛隊のキャッチコピーは「この海と君を守る!!」でした。
FF04.jpg


「YAYOIバトンスクール」と「陸上自衛隊第13音楽隊」です。
別ブログの方に、参加者の方からコメントがありました。
FF05.jpg


「広島バトン」で、キャッチコピーは「vivid color 愛のパレード」。
こうしてみると、広島はバトントワリングの盛んなところですね。
FF06.jpg


「広島県警察音楽隊」のポリスマン・パレードです。
FF47.jpg


「FF企画実施本部」の車だと思います。
FF48.jpg

FF65.jpg


FF企画実行委員会の「チューリップ号」です。
FF08.jpg


「ジュニア・ジャザサイズ」です。
ジャザサイズは、毎年大勢でパレードに参加されていますが
こちらも多人数での参加でした。
FF09.jpg


今年初参加(だと思うのですが)の「Dansport」です。
この時点では、たいして注目していなかったのですが
5月5日のパレードAゾーンで「最優秀賞」
ステージコンテストでも「パフォーマンス賞」と大活躍でした。
FF10.jpg




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


