ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下松SAオープン続き 

ウェルカムゲートのテープカットが終わると、次は建物のほうのオープニングイベントです。

たぶん・・・こちらがメインイベントなのでしょう。

先ほどよりも厳かな雰囲気です。

建物入り口の前にテープカットの用意がされ、その左手には来賓の方々が座りました。

IMGP06.jpg

右手には、報道関係の記者やカメラマンが並んでいます。

私はといえば、ちょうど正面に立ってカメラスタンバイ。

報道の方たちのほうが正面にいなくて私のような野次馬がカメラ構えていて良いのかな?

IMGP05.jpg

式の最初は、NEXCO西日本の方のご挨拶。

なんでも、「どこにでもあるサービスエリアではなく」というねらいがあって、建物をウエスタン調にされたそうです。

さて、メインのテープカットにみんなが並びました。

司会の方が「私がどうぞ、と言ったらテープを切ってください」と言われました。

「でも、その前に撮影タイムです。報道関係の方、よろしくお願いします」

ということで、みんなパチリパチリ。

IMGP07.jpg

待ちかねたおじさんが、野太い声で「どうぞ」とおどけます。

でも、誰もフェイントにはひっかからずに、司会の方の「どうぞ」でテープカット!

IMGP08.jpg

そのあとは、みんな遠慮しがちにエントランスへと入っていきました。

この式典で、私が感心したのは、だれも式の会場に入ってこなかったこと。

式は、ぜんぶで20分くらいあったでしょうか。

そのあいだ、特にロープで人が入らないようにするでもなく、人を制止するでもないのに、みなさん建物の正面入り口にも、式の会場にも入ってこられませんでした。

この日、SAに来られた方のマナーのよさに、ちょっと感心しました。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。