ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらんぼ、あっという間に満開です。 

IMG_2000AS.jpg

今年は桜の満開があまり撮れませんでした。
それで、少し前に撮ったさくらんぼの花を載せます。

3月の中頃、春の暖かさに後押しされて開花が「スピードアップ」です。
あとは、雨が降らないように、強い風が吹かないように・・・・

天気予報を毎日チェックしてました。

せっかく咲いたんですから
少しでも長く見ていたいです。
道行く人にも、見ていただきたいです。

「春が来ましたよ」
そう語りかけているような気がします。

このさくらんぼの花が咲いた時
桜の花と似ているので、ご近所の方が
「もう桜が咲いてる!」と
新聞社に電話されました。

取材に来られたので
いえいえ、さくらんぼの花なんですよ。
一応、取材されて
新聞の広報誌に掲載されました。

ところで
さくらんぼの花はとっても綺麗なのですけど
ちょっと困るのは「花びら」です。
ひらひら散るのは情緒があって良いけど
掃除は大変です。
車のボディに付いたら、なかなか落ちません。

こんな事を書いていながら、食いしん坊の私は既に収穫のこと考えてたりしてましたっけ。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


