ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州B-1グランプリ(小倉BQ食KING)のグルメ 

九州B-1グランプリ(2010)の続きです。

前回はダンスのレポートでした。

でも、メインはやっぱりグルメでしょう!!

ということで、今回は、グルメレポートです。

九州B-1グランプリ-001

会場となったのは、北九州市役所すぐそばの勝山公園です。

この日は天気がよく、大勢の人出でにぎわいました。

九州B-1グランプリ-002

朝早くから、各種ブース(テント)では調理が始まっていました。

九州B-1グランプリ-003

そして、販売開始と共にスグ行列が!!

九州B-1グランプリ-004

各ブースとも、宣伝に余念がありません。

九州B-1グランプリ-005

あちらこちらで、「看板娘」の登場ですね。

九州B-1グランプリ-006

姫路コロコロ焼きそば、だったかな?

こんにゃくが特徴でした。

九州B-1グランプリ-007

こちらは、久留米やきとり、です。

「やきとり」とは言いながら、他のお肉もあるところが特徴ということでした。

豚バラ肉の焼いたのが美味!

九州B-1グランプリ-008

地元のギョウザと、奥の方に見えるのは戸畑ちゃんぽん。

この、戸畑ちゃんぽんは大変美味しくて、王冠を何枚も「投票」してしまいました。

九州B-1グランプリ-009

オホーツク塩焼きそば、です。

ホタテが入っていて、けっこう豪華でした。

ただ、ちょっと冷めてしまっていて、そこが残念でしたっけ。

九州B-1グランプリ-010

田川ホルモンだったと思います。

濃い味付けが、素材に合っていました。

九州B-1グランプリ-011

大人気だった横手焼きそば。

看板のインパクトもあって、かなりの行列でした。

これぞ焼きそば!といったお味でした。

九州B-1グランプリ-012

門司港ホテルの焼きカレー。

食べてみて、「もしかして門司港ホテル?」と思って、販売ブースできいてみたらビンゴでした。

今回は、「焼き麺大会」だったのですが、地元なので特別参加かな!?

九州B-1グランプリ-013

川棚で有名な、かわら蕎麦です。

お店で食べたら、1食1000円くらいですねー。

九州B-1グランプリ-014

時間が経つにつれ、ますますの人出です。

人気のブースには、行列が長~~~く続いていました。

九州B-1グランプリ-015

食べた後は、瓶の王冠を投票してグランプリを決めます。

はたしてどの料理が、栄冠を射止めたのでしょうか。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


