ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットケーキ 

急にあまいものが食べたくなって、ホットケーキを買ってきました。

ホットケーキ

ホットケーキなんて久しぶり、と思いつつ、ついカメラに手が行くのは今年は物撮りにチャレンジしているから。

以前は、写真ってシャッターを押せば写るものと思ってましたが、それなりにキレイに撮るには少々コツというかテクニックが必要なんだと今更ながら分かってきました。

この写真も、お皿の影がないほうがいいと思うのですが、うまく消せません。

たぶん、小物撮影キットとかを使うといいんでしょうと思いつつ、他に方法がないか考えているところです。






明けましておめでとうございます-宮島風景 

新年になって、3日ですが、明けましておめでとうございます。

宮島風景-001

昨年は、このブログの更新があまり出来ずに年末を迎えてしまいました。

思い出せば、他のブログからこのブログへと写真サイトを移して画像を載せてきましたが、現在ではまたしても別サイトへ移行中です。

とはいうものの、このサイトも続けていくつもりなので、今年もよろしくお願いします。

写真は、昨年夏に写した宮島の風景です。

よさこいチームに紫流海都という呉のグループがいらっしゃいます。そのチームのサイトが、以前、こんな感じの写真をヘッダー画像に使ってらっしゃいました。(※リンク先は以前の記事です)

ブルーモーメントという言葉があって、私はその時間帯の風景が好きなのですが、日本風にこういうおぼろな景色もいいですね。







