ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きんさいYOSAKOIパレード 3 

今回は、Bゾーンの最後を飾る「広島美容専門学校 HBC」です。

一昨年、「きんさいYOSAKOI」の「ステージの部」で金賞を受賞しているチームです。

広島美容専門学校 HBC01

若い人ばかりで人数も多く、元気のある演舞でした。

広島美容専門学校 HBC02

みなさん「HBC」とフェイスペインティングされてますね。ちなみに「HBC」は、Hiroshima Beauty Collegeの略です。

広島美容専門学校 HBC03




スポンサーサイト

きんさいYOSAKOIパレード 2 

広島経済大学 DANCE RAZZLE 04
今回は、Bゾーンの「広島経済大学 DANCE RAZZLE」です。

昨年は、「きんさいYOSAKOI」で、「パレードの部」も「ステージの部」も最優秀賞かつ金賞というすばらしい成績でした。

個人的に、このチームのファンなので、絶対に見逃さないよう時間をみはからって出かけました。

広島経済大学 DANCE RAZZLE 01

こうした高さのある演舞は、このチームの持ち味ですね。最近は、同じようにするところも出できたように感じますが、まだまだ少ないと思います。

広島経済大学 DANCE RAZZLE 02

そして、ジャンプ!

土台になる人と、ジャンプする人との役割分担があって、初めてできる演技です。

高いジャンプは、みどころの一つですね。

広島経済大学 DANCE RAZZLE 03

フィニッシュ!

広島経済大学 DANCE RAZZLE 04

観客に一礼。

広島経済大学 DANCE RAZZLE 05

パレードの演舞をすべて終え、爽やかな笑顔で撤収。
お疲れさまでした~。




きんさいYOSAKOIパレード 1 

広島フラワーフェスティバルの3日目となる5月5日には、平和大通りで、よさこいのパレードが行われました。

これは、会場を「Aゾーン・Bゾーン・Aゾーン・Bゾーン・Aゾーン……」と区切って、それぞれのゾーンで「よさこい」を踊るものです。Aゾーンに出るチームは、踊ったあと次のAゾーンに移動してで踊ります。

私は、Bゾーンで見ていたので、何枚か撮った写真を掲載します。

今回は、Bゾーンで最優秀賞を受賞した「安田女子高等学校 ダンス部 舞桜」です。

安田女子・舞桜01

このチームは、毎年パレードで受賞の常連です。会場でのアナウンスによると、理事長か誰かがなくなられて、その追悼の意を込めて踊りますとのこと。(記憶をたどって書いてますから、もしも間違っていたらすみません……)

最初は写真を撮るつもりもなく見ていたのですが、大変素晴らしい演舞に慌ててカメラを構えました。そのせいか、ピンボケ写真でここで載せるようなものではないのですが、「写ってないより100倍マシ」ということで、恥ずかしながら掲載させていただきました。

安田女子・舞桜02

こちらも、ピントがぜんぜん合ってません。う~~ん、来年こそはちゃんとした写真を撮るぞ~~。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。