ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハウステンボスの花火-2008夏 

ハウステンボスの花火0021

この夏も、ハウステンボスに行って花火を写してきました。

今年は「ファントマティーコ」というイベントがあったのですが、雨のため途中で中止。でも、少々の荒天でも花火はあるようです。しばらく待っていたら、雨もやみ、「花火アラウンド・ザ・ワールド」が行われました。

ハウステンボスの花火0022


この花火は、白飛びしてるのですけど、迫力が気に入って掲載することにしました。ハウステンボスでは、何度も打ち上げられる花火です。

ハウステンボスの花火0023

こちらも、ハウステンボスでよく打ち上げられる花火です。でも、今年は今までよりも花火が寂しかった気がします……。ハウステンボス、改革が行われているようですけど、コストカットかなぁ。



スポンサーサイト

関門海峡花火大会 

今年は久しぶりに、「関門海峡花火大会」に行ってきました。

今回は、「めかりパーキングエリア」から見ようと思って、午前中に出発です。
午後1時頃に、無事に「めかりPA」に着きました。

ずいぶん早く……と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんけど、花火大会の日は午後3時頃にはパーキングに入れなくなります。

進入禁止となる時刻は決まっているわけではなく、車の流れを見て決めるようです。上の高速道路から、ずっと様子を見ている人がいました。実際に進入禁止になったのは午後3時すぎだったと思います。

関門海峡花火大会01

最初、気づかなかったのですが、みなさん早くから場所取りをしてらっしゃいました。

関門海峡花火大会02

上の写真のお二人は、なんと高速道路から日傘をさして歩いて来てました。高速道路に車を停めて降ろしてもらったのかな?強者です……。

関門海峡花火大会03

夕方になって、関門大橋もライトアップです。

関門海峡花火大会04

私の隣は、浴衣のカップル。若い女性は浴衣を着た方も、ちらほらいらっしゃいました。

関門海峡花火大会05

花火大会が始まりました。

関門海峡花火大会06

下関側、そして門司側から次々と花火があがります。上の写真は門司側からの花火です。

関門海峡花火大会07

下関側からの水中花火は、見応えがありました。

関門海峡花火大会08

また、夜景もいい雰囲気……。

関門海峡花火大会10

そして、両側の花火が同時に見える場面も続きました。左手が門司側、右手が下関側の花火です。

今回、花火大会を待つ間にレストランで食事をしましたが、予想以上に料理が美味しゅうございました(くじらラーメン、天ぷらのセット、貝汁セットなどをいただきました)。また、花火が始まるとともに、レストラン内は照明を落として暗くするなど、配慮もなされていました。

次に「めかりパーキングエリア」に行った時も、このレストランを利用したいなと思いました。




フェラーリ512BB 

フェラーリ512BB

フェラーリ512BBです。

今年も、「幻のスーパーカー展」が広島市交通科学館で行われています。写真のフェラーリ512BBは、入り口を入ってすぐ目の前に展示してありました。

ランボルギーニカウンタックLP500の最高速300㎞対抗して302㎞出たとのこと。

性能も、もちろん「スーパー」なのでしょうけど、美しさも素晴らしい!

ただ……赤いテープが写り込んでいるのが、ちょっと……いいえ、かなり残念。あ~、やっぱり写真は高い位置から撮るのがいいのかな。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。