ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンジーの花 

penta001.jpg

庭に、パンジーの花が咲いています。
今日は雨なので、お花も喜んでるかしら……。

玄関先に、プランターとか鉢を置いて
花を植えるのが楽しみです。

そんなに本格的ではなく
ただ、いいなと思った花を園芸店で買ってきて
チャッチャッと植えて、
花が咲いてるのを楽しんでいます。

時々、散歩のおばあさんとかが
「花を見せてもらいに来ました」
とか言われて眺めて行かれることもあります。

あと、食いしん坊の私は
プランターにイチゴの苗とか植えて
実がなるのを待ってたりします。

それから庭にはさくらんぼとか
ブルーベリーの木が植えてあって
子供たちが喜んで食べます。

あ、花のことを書いていたのに
いつの間にか
食べ物の話題になっちゃいました。



スポンサーサイト

ファインダー 

ペンタ君のファインダーは、一眼レフですからコンパクトデジカメとは比べ物にならないくらい良くできています。
ただ、上級機と比べてがっかりするんじゃないかと思っていました。
お店でいろんなデジタル一眼レフを見てみましたが、エントリークラスの製品と、中級器とではファインダーの見え具合がかなり違います。

ニコンのD200あたりは、かなり大きく明るく見えました。
でも、同じニコンでも、D40はなんとも小さなファインダーです。
ペンタ君はどうなんだろう……。

初めて手にするペンタ君のそこが一番気がかりでした。
ふだん使っているコンデジなら、液晶を見ながら撮影です。
でも、一眼レフはファインダーをのぞきながらでないと撮影することになります。
ちょっぴりドキドキしながらファインダーを覗くと……意外と大きく見えました。
これなら、安心して撮影が楽しめると、ホッとしました。




初レンズ 

ペンタ君のレンズを買ったのは、ペンタ君を購入してから何ヶ月もたってからだったと思います。
カメラ雑誌とかでいろいろ調べて、レンズ交換をしなくて済むようにと、18-200mmという高倍率ズームを買いました。
メーカーは、SIGUMAです。
また、誤ってレンズに傷をつけては大変なので、フィルターも一緒に購入しました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。