ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひろしまFFの写真 

今年も、ひろしまフラワーフェスティバルに行ってきました。

広島FF2012

会場で隣だった女性とお話しさせていただいたのですが、40歳くらいかと思ったら、お孫さんが出演されるのを見に来られたとか!

何枚かそのお孫さんの写真も撮影しましたので掲載しようと思います。

ただ、このサイトではなく専用のサイトを作りましたのでそちらで。

  ひろしまフラワーフェスティバル写真館

サイズの大きな写真がご入り用でしたら、ご連絡ください。

なお、上に掲載した写真は竹屋南中ソーランのみなさんです。





スポンサーサイト

紫流海都-きんさいYOSAKOI(2010 )  

紫流海都-001

久しぶりに、広島FF(広島フラワーフェスティバル)の記事をアップします。

今回は、呉市の「紫流海都」さんです。

紫流海都-002

紫流海都というネーミングは次の理由があるそうです。

 夕暮れ時の美しい瀬戸内の海(紫がかった海と空)に
 浮かぶ呉のマチをイメージして紫流海都と名付けました。
 ※原文のママ
 千福・紫流海都

紫流海都-003

このチームは、以前、呉のよさこい祭りでも撮影させていただきました。

紫流海都-004

流れるようなメロディに乗せた演舞が優雅なチームです。

紫流海都-005





神石踊娘きらきら星-きんさいYOSAKOI  

広島フラワーフェスティバル、5月5日に行われた「きんさいYOSAKOI」の「ステージコンテスト」の写真から、「神石踊娘きらきら星」の皆さんです。

神石踊娘きらきら星01

このチームは、六年前に旧神石町・牧小学校の休校をきっかけに、学区内の約二十人で始められたそうです。

神石踊娘きらきら星02

その後、旧神石郡四町村の合併を機に「よさこいの輪」が広がりました。
この日は爽やかなピンクと水色の衣装をまとった55人のメンバーで踊られたそうです。

神石踊娘きらきら星03

曲は、流れ星の言い伝えを元にした新作「舞姫の初恋」。
小学1年生から50代まで、「踊娘」の笑顔がきらきら輝きました。

神石踊娘きらきら星04










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。