ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーフェスティバル2014カーネーションステージ 

ひろしまフラワーフェスティバルの2日目に、最大のステージであるカーネーションステージに行ってみました。

フラワー2014-001

以外とすいていたのですが、それでも多くの人々が集まっていました。

フラワー2014-002

サンバの音楽と、踊りが始まると、フェスティバルらしい雰囲気に。

フラワー2014-003

国際都市、広島らしいステージでしたね。




フラワーフェスティバルのパレード2014 

ウェルシティで食事を済ませた後、少し遅くなりましたが、フラワーフェスティバルのパレード撮影に行きました。

フラワーパレード2014-001

いつもは、スタートからバッチリ撮るのですが、今回は途中から観覧しつつの撮影。

毎年、大勢で参加されているJazzerciseの皆さん。パワフルかつ楽しそうでした。

フラワーパレード2014-002

ひろしまFFクイーンの3人。この期間はフェスティバルの顔ですね!

フラワーパレード2014-003

クルマの反対側は、別のミスとかが乗っているとは思うのですが、さすがにこちらからは撮影できませんね。

フラワーパレード2014-004

福山自動車時計博物館のボンネットバス。カラーリングが鮮やか。

フラワーパレード2014-005

折り鶴神輿連のみなさんかな。職場や家族とかで参加なのでしょうか?

フラワーパレード2014-006

なんだか面白い乗り物です。フェスティバルに合ったデコレーションかな。

フラワーパレード2014-007

ダンスチームの参加は多かったのですが、こちらのチームも元気いっぱいで笑顔です。

フラワーパレード2014-008

衣装が華やかなチーム。多くの参加があるなかで、ひときわ目立っていましたね。

フラワーパレード2014-009

笑顔もさわやか!観客にさかんに手を振ってアピール。

フラワーパレード2014-010

こちらも元気よくパレードを盛り上げています。

フラワーパレード2014-012

石見神楽の一行だと思いますが、ちびっ子を見つけてはそばによって、お子さんが本気で逃げていたりしましたね。

フラワーパレード2014-013

三次市は合併10周年とか。ミスのお二人、こちらを向いてほしかったなぁ。

フラワーパレード2014-014

バトンチームの参加が多いのも、このパレードの特徴ですね。

フラワーパレード2014-015

バトンを放り上げて、キャッチする場面が見応えあり!

フラワーパレード2014-016

鯉城やっさのみなさん。フラワーは、民謡とかでの参加が多いのも印象的です。



広島フラワーフェスティバル2011 パレード ① 

ひろしまフラワーフェスティバルでは、毎年パレードの撮影を楽しみにしています。

ですが、今年は天気がイマイチで綺麗な写真が撮れていません。それでも雰囲気を味わっていただこうと、写真をアップします。

まずはパレードの先頭、FFフラッグ隊です。

広島FF2010-001

今年のテーマは、「届けよう 希望 元気」です。
広島FF2010-002

交通安全 ハーレー「花のパレード」 です。
広島FF2010-003

ハーレー会は中国と福山、山口と3チーム参加です。

広島FF2010-004

上の写真は福山のチームで、福山バラ祭りの旗が見えますね。

続いて、バトンのチームです。

広島FF2010-005

Wind of infinity 広島バトン&広島バトンジュニアのみなさんです。

広島FF2010-006

広島FF2010-007

広島FF2010-008

やっぱり、ひろしまフラワーフェスティバルに、バトンは欠かせませんね!





