ペンタくんの広場

最近、することが多くって更新が滞りがち。ゆっく~り記事アップしてます。

 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関門海峡花火2014 

下関市と北九州市のコラボの花火大会。

関門海峡花火2014-001

近くの大きな花火が北九州の花火。

そして、遠くて、小さく写っているのは下関の花火です。

関門海峡花火2014-002

もちろん実際の花火が小さいというわけではありません。

北九州側で撮影したからです。

関門海峡花火2014-003

海峡の両岸から次々と花火が打ち上がり、休憩する間もないほどでした。




ハウステンボスの手筒花火 

先日、手筒花火のイベントがあるということで、ハウステンボスに行ってきました。

場所は、ハウステンボスの奥の方にあるホテルデンハーグ前です。

天筒花火0001

私は、1時間くらい前に行ったのですが、既に最前列にはシートがずらりでした。
そして、30分くらい前になるとホテルデンハーグ前は大勢の見物客です。

天筒花火0002

花火は、最初は1人で。
それが、何度か続いた後、2人で打ち上げでした。

天筒花火0003

中部地方から西の方は、手筒花火はよく見られるようですが、西日本ではあまり見かけません。勇壮な花火です。

天筒花火0005

花火の持ち手が、だんだん増えていきます。

天筒花火0006

ドーンとあがる火柱、手筒花火の消える前のバチバチッという音、盛り上がりました。

天筒花火0007

最後は、たくさんの手筒花火で明るい炎に包まれました。すばらしい花火でした。





ハウステンボスの花火-2008夏 

ハウステンボスの花火0021

この夏も、ハウステンボスに行って花火を写してきました。

今年は「ファントマティーコ」というイベントがあったのですが、雨のため途中で中止。でも、少々の荒天でも花火はあるようです。しばらく待っていたら、雨もやみ、「花火アラウンド・ザ・ワールド」が行われました。

ハウステンボスの花火0022


この花火は、白飛びしてるのですけど、迫力が気に入って掲載することにしました。ハウステンボスでは、何度も打ち上げられる花火です。

ハウステンボスの花火0023

こちらも、ハウステンボスでよく打ち上げられる花火です。でも、今年は今までよりも花火が寂しかった気がします……。ハウステンボス、改革が行われているようですけど、コストカットかなぁ。





